Zawa's room

散らかったものを整理していく。余裕が生まれる。

久々です。只呟く。

こんにちは。お久しぶりです。

最近、このブログに手を付けていませんでした。
まあ、いいよね!誰が見てるかわからないし!細々とやりますわ!

さて、もう12月です。いやぁ、早いっすねぇ………

 

バグですか?

 

ここ数年バグが続いていて、そろそろメンテナンスしないと棺桶に片足突っ込んでしまいますよ。

まあ、年の瀬近づくと大抵その一年なんて早く感じるもんだよね。

それもあるし、別の理由も大きく関与してそうだけど。

 

例のウイルスも順調にファミリー作ってくれて、微笑ましい限りでね!

なんだって?オミクロンだっけ? 

何でも、ギリシャ文字使い果たしたら、星座とか用いるかもって話だ。

自分の星座なんて使われたら妙に愛着湧いちゃうじゃねえか。

もういい加減にしてほしいもんだね。誰もが思ってるんだろうけど。(諦観)

 

関係ない話だけど、父親の経営してる病院のスタッフが鬱になったそうな。

ずっと食卓でその話してるから、経営してる側も大変なんだなと。

自分のなすべきことが分からなくなって、加え引け目に感じるモノたちが相まって、外に出られず、起きられなくなっているらしい。人柄は優しく、真面目な人。

 

どこか重なる部分が多くて、他人事に聞こえなかった。

なんだろうね。表面上に現れる症状ならみんな心配するし、わかりやすい。

だけど、心に関しては見えないから本人しか知り得ない。

なんなら、その本人ですらも、なぜこんな風に壊れてしまったのかわからない。

 

物質的にも経済的にも今は恵まれている日本でも、恵まれてるからと言って幸せに必ずしも直結してるわけではない気がする。

多様化は豊かにするが、同時に分かりにくくもなった。

 

生き方のマニュアルなんてないし、それが人生の面白さなんて他人は言うけど。

それって、なんとなく普通に過ごせていた人が振り返って言えることで、余裕のない人等にとっては藁にも縋る思いで知りたいことだろうね。

もちろん知りたくても売ってないし、ないんだけど。

 

だから、どんな人でも、どんなナリしてても、自然と自尊心が芽生え、保たれれば一番いい。自分はこれで大丈夫なんだってね。(従ってナルシスト最強説)

それは外的なものでも内的なものであってもいい。

内的が難しい人には、さりげなく周りが導いてやれればね。

やることはかなりシンプルだと思う。言葉一つ態度一つで変わってくるだろう。

互いに感謝しあい、尊敬しあえたら自然と支えたい、支えられる人になれるんじゃないかって。

 

現実はそうはいかないけど。邪魔するというか、水を差す人はいるもので。

それがあったとしても揺るがない芯が欲しいもんだと思う今日この頃。

 

小さい頃はスーパーマンだったんだろうけど、もはや手のひらサイズの自尊心の僕ですが、やるときはやって、休むときは休む。

自分のことを気にかけてくれるひとは大切にしたい。

 

人生は一度しかないしね。

 

あ、まだ何機か残ってる人いるなら分けてください。オネガイシマス(´;ω;`)

感動で震える【世界の絶景26選】一度は見たい!綺麗な風景集|旅工房