Zawa's room

散らかったものを整理していく。余裕が生まれる。

それでも、筆を執る

早すぎんねん、2023

こわいなぁ... こわいなぁ... 

同年代の友人がどんどん結婚していくよ。

同窓会、楽しかったけど。複雑な心境だったなぁ。

 

盛大にカラオケで吐き散らして、友達に助けてもらって店を後にした。

帰路は独りで、非常に寒かったけどすぐに風呂に入って、追い炊きしたらいい気持ちになった。....

 

父親が引き戸を開けて覗き、「大丈夫か?」と声をかけられたもんだから、すっと目を開けてみると窓の外はすっかり明るくなっていたんだ。

 

そう、浴槽で5時間ねてたよ。

ふやけすぎてがんもどきになってたよ。何がとは言わないが。

 

今年は僕ら男(1999生まれ)は本厄らしい。

殺されなかったのは、お前はまだ生きろなのか、まだ苦しめなのか、どちらだろう?

 

それもまた、神のみぞ知ると。

Simple is 

このブログを始めて2年ほどたつが、麦わらの一味ほど目覚ましい発展はできていない気がする。

以前のブログにも書いた気がするが、単純バカほどなんだかんだうまく生きていけるのではと思った。

海賊王に俺はなる、と一見ばからしいことも愚直に着実に前に進めば見えてくるのかもしれない。海賊王にはならんけど。

 

人様に迷惑かけない、ちょうどいいくらいのナルシストでいたほうが良いのだ。

自信過剰じゃあ周りが見えなくなるが、卑屈じゃあ出来ない理由を探してしまう。

 

思ったより、人は自分に興味はないし、自分も必要以上に興味を持つ必要はない。

何を頑張っても結局、人は独りで生まれ、独りで死んでいく。

だとしたら、とりあえず飯がうまいと感じられればいいし、食いに行く友達がいれば儲けものなのだ。

 

そんな単純なことさえ、忘れてしまえるほど世界は複雑で美しい?

いや、複雑にしていたのは自分なのかもしれない。

 

それでも私は筆を執る

そんなこんなで、快調な滑り出しの2023。

僕らにとってまた激動且つ、辟易する一年になるのかもしれない。

 

意外とこのブログが読まれてて、褒められただけで書く気になっているんだから、単純バカの素質が僕にはあるみたいだ。ありがとうね。

 

とりあえず、頑張りましょう。2023。