Zawa's room

散らかったものを整理していく。余裕が生まれる。

さよなら、2020

さよなら、2020

なんかしっくりこない2020

今日は2020年12月31日、本年最後の日である。

振り返れば1月頃、………失礼、ほんとに素晴らしい、ほんとに面白くなくて笑える某授業から解放され1回を修了。春休みを経て、これから新たな生活が始まるっ!とね。

………確かに「新しい」生活はスタートしたんだけども、まったく予想だにしてなかったなぁ。正直、名前も聞き飽きたので敢えてここでは書かない。

最初のうちは休み増えるラッキー☆とか思ったけど、そんなことないね。

だって予定ないし、暇だし、怠惰だし、マジ孤独死

なんて笑えないジョークも笑えないほど世間が騒ぐことになってしまい現在進行中。

そろそろ帰ってもらって結構ですよ、ほんと。

 

f:id:ryota-suzuki007:20201231153554p:plain

しっくりこなかった2020

漢字1文字で表すと?

ところで、みんなはこの一年漢字1文字で表すなら何とする?

僕は【変】にするかな。

2020でいろんなことが大きく変更されていったし、人々の暮らしにも大きな変化があったことはよくご存知の通り。

世間という大きな変化もあり、個人という小さな変化もあった。

ジムに通ったり、作曲をたくさんしたり、このアホみたいなブログ始めたり、人間関係においても考え方の変化があった。

変化するのが当然のことで、嬉しくもあり、悲しくもあること。

風景や人、物事がどんどん変化していく中で一つ一つ憂いていられるほどの余裕はない。と言いつつ、相変わらず僕はアイツは変わっちまっただの、人生つまらないだの、うまくいかないのは僕に優しくない世間様のせいだのゴタゴタ繰り返すところは一向に変わらないみたいでもう末期ですわ。

いっそ黒歴史をもっと黒く塗りつぶしておきたいね!

………マッキーだけにっ!!

 

 

 

 

……これは末期ーだね

 

ゼブラ 油性マーカー ハイマッキー 太細 黒 5本入

 

 

2021も相変わらず変化していくだろうけど、いい年にしたいなっておもった。