Zawa's room

散らかったものを整理していく。余裕が生まれる。

ザワの部屋

ザワの部屋を開設フリー素材 背景 主人公部屋(昼) | フリー素材 背景, 家, 部屋

ここでは主に、日々の生活で思いついたこと、学んだこと、悩んだことなどを好き勝手に書いていくつもり。

つまりこの時点でお分かりかと思うが、誰得ブログである。

もし少しでも興味を持ってくれたなら気軽にコメントしてほしいし、何なら気が合う友達が欲しいとまで思う。

最近は(とはいっても最近から始まったことでもないが)何かとネットで炎上や誹謗中傷などの悪質な使用が悪目立ちしているように見える。

何においても当てはまるが、物は使用者によってその効果は大きく異なる。

賢者が使えば今までなかった素晴らしい事柄、偉大な結果につながる力を秘める。それこそチャリティーや事件解決、その道に優れた人がネットを通じて助け合うことが可能になる。

一方愚者が使えば凄惨なことになる。ネットが普及し、なおも発展し続けている現在も人間の本質は変わらない。弱い部分がさらされると一斉に袋叩きにむかう匿名のハイエナが今も蔓延っている。

とはいえ、正直どれも今の自分にとっては完全にリングの外から見るもので直接お相手したことがないからわからないけど。

結局言いたかったことはネットやSNSは上手に使いたいって話。