Zawa's room

散らかったものを整理していく。余裕が生まれる。

始まっちまった、大学

やべぇ。

今日から3回生がスタートしてしまった。

対面になってるわけだけど、いつまたオンラインに戻るかわからない。

ただ、やはり対面の方が集中できるし、友達と会えるし、楽しいってのもある。

大学生やってると実感できるね。オンラインから明けて学んだことでもある。

自分のサークルの勧誘をしなければいけないんだけども、申し訳ないが先輩面ができない(´;ω;`)

とりあえず、同回の子等と仲良くするところから始まるのである。f:id:ryota-suzuki007:20210407233631p:plain

コロ付きの自転車。

今年はいろいろ頑張らにゃならんことが多い。忙しいことは幸せなこと。

何もないより、やることがあった方が生きる意味が見いだせていい。

家の中にずっといるのは飽きた。

外に出るといろんな人や場所があって、正直大変なことの方が多いけど、やはり少しくらい傷がつかないと順応していけない。

深い傷は誰かに助けを求めれば、だいたいの人は心配してくれて手助けしてくれる。

手助けされたら、自分もまた誰かを手助けしたいと思う。

それに、結局は動き続けないと不安定になって転んでしまう。ちょうど小さいころに苦労した自転車乗りのように。

たぶんまだコロ付きなんだろうけど、沢山転んで、少し後ろから押してもらって、乗れるようになって、また誰かの自転車乗りを手助けできたらいいと思う。